hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

zenbackを導入してみた


スポンサーリンク


ブログ内の関連記事を表示したり、関連リンクを表示したりするブログパーツ、zenbackを導入してみました。記事最下部に表示されるので、他のパーツがごちゃごちゃ表示されているとそこまで見てくれない可能性大な気がしますが・・・。


手順としては、3ステップで完了。ちゃんと結果が表示されるようになるまで時間がかかりますが、それは待つしかないですね。

  1. zenbackのアカウントを取得
  2. はてなにコードを貼り付け
  3. CSSで表示幅を修正


はてなでのコードの貼り付け方法はここを参考に。
はてなダイアリーガイド「ヘッダやフッタに何かを入れる」とは - はてなキーワード


盛大にサイドバーを突き抜けてくれるのは、CSSで幅を調整して回避。
やったー! CSSとか全くわかんない俺でも、はてなダイアリーにzenback設置出来たよー! - 一切余計


関連記事を手書きで書いてもいいのですが、それって結構大変なんですよね。自分でも忘れている場合もあるしw
で、このまま使おうと思いますって締めようとしたら、データ表示まだされてない!


データ処理に時間かかるのかな。まぁ、気長に待とうと思います(^_^;)