hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

iMS-20、iELECTRIBEが1.5にバージョンアップ


スポンサーリンク


しばらくMacを起動していなかったら、たくさんのアプリがバージョンアップしてました・・・。その中の2つ、KORGの音楽アプリが揃ってバージョンアップ。


個人的に気になったのは、この2つ。

  1. 2台のiPadのアプリをワイヤレス通信で同時にスタートする機能
    • これ、iMS-20とiELECTRIBEの一台ずつとかでも可能らしい
    • iPad2を買っても2台無駄なく使えるねw
  2. アプリ間でオーディオデータを共有するAudioCopy対応
    • AudioPaste対応アプリに送ることができるらしい

プレイヤー的には前者、コンポーザ的には後者が注目でしょうか。
iMS-20やiELECTRIBEで作成したサンプルを使って曲を作るのにPCが要らなくても完成まで持っていけるようになるかな?


でも、AudioPaste対応アプリって何があるんだろう?StudioTrackってのがあるみたいだけど、ちょっと高い。他にオーディオトラックアプリないかな?
本格的なマルチトラック・レコーディングが行なえるiPadアプリ「StudioTrack」が登場! - MusicMaster.jp ~音楽制作ポータルサイト~ News