hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

手書き文字認識機能に感動、7notes


スポンサーリンク


あちこちで話題になっている7notes。購入して使ってみたけど、これはすげぇ。
手書き入力したら、変換してくれる。自分はペンを紙から放さないでめちゃくちゃな字を書いてしまいますが、それすら認識。走り書きでも使えるならメインのメモにできるかも。


ただ、問題点もいくつか。
まず、オンラインであることが前提の作りになっているらしく、WiFiiPadでオフライン主体の自分にとっては若干使いにくいこと。そして、全体的にもっさりしていること・・・。入力中は今のところ気になりませんが設定画面を表示するだけでもっさりしているので、本格的に使い始めることを考えるとちょっと不安*1
まぁ、認識機能の能力の高さが全てのマイナス点を補ってあまりある感じです。手書きで入力できるなら買ってもいいかなと言っていた父親に見せてみようと思いますw


どんなことができるのか、動画も置いておきます。



手書き文字なのに文字単位で編集ができるとか・・・ほんとすごい!



iTunes用リンク
http://itunes.apple.com/jp/app/7notes/id412389219?mt=8

*1:裏で他のアプリも起動していたからかもしれません。