hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

neu.DrawでiPadを描いてみた


スポンサーリンク


昨日、あんな話を書いたところでiPadベクタードローツール、neu.DrawでiPadを描いてみました。



こんな感じで。作業時間は30分くらいかな。ベクタードローツールって初めて使ったのですが、使いやすいですね。グラデーションの色を変更するやり方がわからなかったりしましたが見れる程度(?)には作れますね。単純な形だからというのもありますがw
光の入れ方とかは、多分デッサンとか勉強しないと表現方法がわからないのかな。これからは、身近なアイコンとかロゴとかにも注意を払ってみるようにようにします。


iPhoneで写真を撮ってBluetoothiPadに送ってそれを下絵にする、そんなこともiPhoneiPadがあれば簡単にできるし。iDrawって本格的なアプリもあるみたいなので、通勤時にiPadでデザイン作成っていうのもいいかも。