hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Mac App Storeオープンは1月6日


スポンサーリンク


この間、発表があったMacApp Store、オープンは年明けの6日だそうです。
ニュース - Apple、Mac版App Storeを来年1月6日にオープン:ITpro


iPhoneiPadで成功したモデルを遂にMacでも提供してきましたね。これでパッケージとして販売しにくいインディソフトも消費者に届けやすくなります。
iOSのときと同じようにアプリの値崩れとか起こらないか、ちょっと心配になりますが・・・。


ところで、Mac App Storeで販売するためには、Mac Developer Programの権利を購入する必要があります。ちょうど昨日、iOS Developer Programの購入手続きをしたのですが、途中でMac Developer Programとどちらを購入するか?という選択が出てきて、危うくMac Developer Programを購入することでした・・・。


ということは、iOSMac、どちらでもApp Storeを使いたいと思ったら年2万円かかるんですね。うーん・・・。


Mac App Storeは、ドライブを持たないMac Book Airとの相性が高いですからねー・・・。Appleのロードマップは明解でぶれないところがすごいです。