hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

漫画無料配信サービス、「Jコミ」β2テストへ


スポンサーリンク


前回のテスト開始当初は不安だったけど、出版社の協力も得られるみたいです。これは期待していいかも。
ジャンプ作品など無料公開へ 赤松健「Jコミ」、集英社や講談社も協力 - ITmedia ニュース


ラブひな」公開前後に、Twitterでかなり話題に上がっていたので気になっていました。驚いたのは、ファイルの再配布が可能となっていたこと。広告モデルだから拡散された方が収益に繋がるということなんだろうけど、思い切ったことやるもんだと思いました。
これまでの常識じゃ考えられないからね。普通は拡散しないようにプロテクトかけるのに。


ダウンロードしてみたら広告の数がやたら少なくて、本当に大丈夫なの?とか、ネット広告と違ってPDFに組み込まれた広告はずっと同じものだから、その辺古くなったらどうするんだろうかとか、広告ビジネス的にも面白いですね。
数字はサービス開始時まで公開していくようなので、注目してみようと思います。


つーか、こんな高品質な漫画が配信されるようになったら、またHDDとiPadの容量が足りなくなるじゃないか・・・
ラブひなは14巻で1GBだったしなぁ。。。