hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Kinectがキテルらしい


スポンサーリンク


Kinectといえば、XBox360用のモーションコントロールシステムなんですが、PCやMacに接続して遊ぶことができるらしく、界隈では盛り上がっています。


色々動画も上がっているみたい。


openFrameworksでも・・・
田所さんがofxKinectを使用した動画をアップ - 強火で進め


Blenderでも・・・だと・・・?
Blender.jp - ニュース


プログラムできると応用の幅がすごいですね。ゲーム以外にもインタラクティブなデモやサイネージなんかに使えそう。
なんか3Dスキャンでもできるようになってしまうんじゃないか??


ちなみに、USB接続したいなら単品版を購入する必要があるので間違えないように。

Xbox 360 Kinect センサー
Xbox 360 Kinect センサー
posted with amazlet at 10.11.28
マイクロソフト (2010-11-20)
売り上げランキング: 19


これだけ高性能なモーションコントローラが13,000円前後で購入できてしまうなんて・・・Microsoft、久々のヒットかも。