hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

高校の数学おさらい動画。・・・何も覚えていない・・・


スポンサーリンク


思い出すのに必死ですw ちゃんと復習しておけば、こんなに困ってないだろうに・・・。
一般に・・・かどうかはわかりませんが、日常で必要な数学は高校レベルって言われています。高校のときにならった数学、どんな内容だったか覚えていますか??


というわけでニコニコ動画で拾ってきた替え歌。コメント非表示推奨。


数学IA


数学II


数学III


HAHAHA!!全然覚えてないよ!
とりあえず、高校のとき使っていた公式集引っ張り出してきたけど、思い出せない・・・orz
基本って言われている、数列、ベクトル、三角関数から復習します・・・。