hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

マッチングムーブ(実写合成)やってみたいが・・・


スポンサーリンク


この間、実写合成の話をしました。
実写合成技術がすごすぎる - hellkite 日記と雑記とメモ。


このとき紹介した人は、MaxとAfterEffects、マッチムーブ用のソフト(4万円くらい?)を使っていました。これ、Blenderでなんとかやれへんの?と思って調べてみたら、BlenderとVoodooってフリーソフトでノーマネー?でもなんとかできるらしいです。
ま、問題はWindowsLinux用らしくてPCを新調しないと無理ってことくらいw


んー、ものが揃っていたとしても敷居高いですね・・・
CGcompo Voodoo で始める!初めてのマッチムーブ


マッチングムーブ、動画サイトの人気もあってか、プロじゃなくても活動している人たちは多いみたいです。SynthEyesとかVoodoo Camera Trackerで検索すると面白いです。