読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

人がプログラミングしている動画が好き


スポンサーリンク


昨日紹介した動画、実際にプログラムを記述していますよね。こういう動画を見るの、結構好きです。
プログラムの実行時間でパスワードが推測される・・・タイミングアタック - hellkite 日記と雑記とメモ。

別に動画でなくてもいいのですが・・・プログラミングしているところをみるというのに飢えています。プログラマだから、毎日仕事で見てて、もう見飽きてるだろうと思われるかもしれませんが・・・。意外と他人のコーディング風景というのを見る機会はありません。
ペアプログラミングとかやってみたいんですけどね。動画でもいいんだけど、やっぱりその場で圧倒されてみたい。そういう経験って中学のときしかないので・・・。


ライブコーディング*1している人たちってコーディングスピード半端ないよね。前に紹介した1時間でテトリス作る人もそうだったけど。今回はEmacs使いだから、余計そう思った。そのくらいの実力がないとわざわざ動画を撮って発信しようなんて思わないのかもしれないけれど・・・。


関連:1時間でテトリスをフルスクラッチする動画 - hellkite 日記と雑記とメモ。
関連:1時間でテトリス作ったうp主のインタビュー - hellkite 日記と雑記とメモ。


そういえば、電車内でプログラミング、最近やってないな・・・。iPadで使いやすいテキストエディタと開発環境があればいいのに・・・
やっぱり、MacBook Airか!?

*1:で、いいのか?コーディング風景を動画配信すること。