hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

モーニングページと朝カフェ


スポンサーリンク


先日、久しぶりに早朝*1にカフェに行きました。一時間くらい滞在して、モレスキンを前にまったり。
暇かも?と思ってiPadに色々とデータを入れたり、本を持ち込んだりしたのですが、モレスキン相手に一時間過ごすことができました。というか、時間が足りなかったくらい、色々なことを書き留めることができました。
久しぶりの感覚で、何でやめてしまったんだろう?と感じました。


その後も朝に書き物をしたのが効果あったのか、久しぶりに一日でモレスキンに8ページ、文字を埋めることができました。文字だけで、図や絵がないのが残念ですが・・・
そういえば、一日ノート8ページモレスキンを書けば、人生が変わるって言われていましたね。朝カフェすれば、意外と簡単に到達できるページ数なのかもしれません。


経済的になかなかできないけれど、週1くらいであっても一定のスケジュールで継続できるようにしたいところです。


過去のブログとユビキタス・キャプチャーを読み返してみると、モーニングページは結局一ヶ月くらいしか続かなかったようです・・・。
モーニングページの習慣が崩れている - hellkite 日記と雑記とメモ。
習慣化したと思ったところで、夜型の生活になってしまったのです・・・。同じ轍を踏まないようにしないと。。。

*1:といっても、7:30からですが・・・