hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

OmniGraffleのステンシルサイト Graffletopia


スポンサーリンク


OmniGraffleはすばやくモックアップデザインやプロトタイプ作成、ソフトウェア設計をするのに力を発揮するソフトなんですが、自分はあまり上手く使えていません。
すばやく作るというところに注目すると大量に公開されているステンシルをきちんと使うことが大事だそうです。
そういえば、公式サイトから落としたステンシルしか持ってなかったなぁと思って探してみることにしました。で、見つけたのがGraffletopia。
Awesome OmniGraffle stencils | Graffletopia


とりあえず、CRCカードのステンシルがあったのでダウンロード。
Class Responsibility Collaborator (CRC) | Graffletopia
こういう単純なデザインのステンシルは使いやすくて重宝する。


iPadiPhoneのモックデザイン用のステンシルもダウンロード。
iOS UI General | Graffletopia


せっかくProfessional買ったんだから、OmniGraffleはもっと活用しないと。。。