hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

今週の振り返り 9月13日〜9月19日


スポンサーリンク


なんとなく思いついて、毎週振り返りのエントリでも書いていくことにしました。
思いつきなので、気がついたら書かなくなっているかもしれませんが(^_^;)

仕事

不可能なことを可能にしてくれと言われて、いや、再調査したけどやっぱり無理ですというだけの簡単なお仕事。


しかし、何度も無理と回答しておきながら、調査の結果大丈夫ですって話になったらそれはそれで印象やばくね?って思うんですが営業さんの考えていることはわかりません。
苦労して実現したことが伝わるときはいいのかなぁ・・・?

日常生活

早めに帰ってこれた日はRedmineをさくらサーバにインストールしてました。なかなかインストールできませんでしたが、よれよれながら動いているみたい。ログイン記録をみるとログインできているみたいですけど、特に何も言ってこないので使い方がわからないんでしょう。自分も含めてですけど・・・。
高機能すぎてどうプロジェクトに適用させるかが課題になりそうです。
Redmineがさくらレンタルサーバで動き始めた - hellkite 日記と雑記とメモ。


ブログを一週間連続で更新することができました。元々下書き状態にあった文章を完成させた感じなので、継続できるかというと自信がありません。
色々やりたいことはあるので、それについて書いていければいいかなと思います。あと、やっぱり技術よりの話を書いた方が良さそうですね。


来週は休み多いですがほとんどを作曲に回す予定です。後半からAIコンテストの受付が始まるのでどんな感じで組むか考えつつ、コーディングは再来週からになりそう。むー。
まぁ、このコンテストは何もできないままフルボッコにされても考えたことは今後の役に立ちそうなので無駄にはならなさそうですが。

モチベーション

Twitterから意外な一面が見えたりして面白いなと思うことがありました。負けてられません。
来期中にアプリをStoreに登録するためにも、コーディングに費やす時間を増やそうと思いました。基本的なデザインドキュメントは作っておきますかね。

ところで

ここまで書いておいて誰得?な内容になってしまったので、来週は書かないかもしれませんw