hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Redmineが設置できるサーバ探し


スポンサーリンク


Redmineをローカルに入れたのですが、何人かで遠隔で作業するならサーバが必要にあります。自宅にサーバを置くのもありですが、あんまり知識も時間もないのでレンタルサーバにする予定。
で、レンタルサーバRedmineが設置できる場所を適当に探していたのでメモ。


・・・でも、まともなリストが必要ならちゃんとしたページがどっかにあったと思います・・・。また見つけたら更新します・・・。

MyRedmine

RedmineSubversionホスティングサービス。専用サービスだけあって、手間がかかるようなことは一切なさそうで理想的。
My Redmine - プロジェクト管理ソフトウェア RedmineのSaaS
問題はお値段。月額8000円。個人ではかなり無謀・・・。

Heroku

元々はWeb上でRails開発ができるという異色サービスでしたが、今はRailsアプリのホスティングサービスになっています。Railsで作ったサービスを展開するならいいかも。
Heroku | Cloud Application Platform
無料もありますが、容量5MBまでなので・・・ちゃんと使うなら20GBのプランが必要になりそう。$15です。まぁ、現実的ではある。ちなみに月額。

SourceRepo

容量500MBで$3.95だそうです。これも月額。
Secure, Simple, Affordable Source Hosting - SourceRepo - Git Hosting, Subversion Hosting, Mercurial Hosting
RedmineTracSVN、Gitが制限付きながらも使えます。実は結構いいかも?

さくらサーバ

手間はかかりそうですが、ネットにたくさん情報が載っているので悩まなくて済みそうではあります。
レンタルサーバー|さくらインターネット - 無料お試し実施中
プランについてですが、ライトでも大丈夫と聞いたんですが・・・。Linuxコマンドを使うためにはスタンダードでないとダメそうですね。ブログによってはライトでも大丈夫っていう記事があったんですが・・・。
ライトなら125円、スタンダードなら500円が毎月かかります。

walbrix

仮想OSらしい。探してるのとは違うけど、なんか引っかかったので、メモしておく。
サーバにRedmine専用の仮想OSを作ると便利らしい??


関連:RedmineをMacにインストールしてみた - hellkite 日記と雑記とメモ。