hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Web系ベンチャーのスピード感


スポンサーリンク


はてなを辞めてGREEに入社した伊藤直也氏。一技術者の移籍がこれだけ報道されるのは初めてのような気がする。
で、こんな記事。
「たいへんな所に来ちゃった」 はてなからグリーに移った伊藤直也さんに聞く (1/3) - ITmedia ニュース


GREEがどういう会社なのか垣間見える記事ですね。
SNSを展開しているようなWebに強い会社の経営スピードは、相当早いものだと思っていたけど、会社ごとに特徴はあるみたい。当然といえば当然だけど。
競争の中心にあるGREEDeNAが2トップなのかな。


一度は身を置いてみたい環境だけど、スピード感についていくのはしんどそう・・・。


mixiとかはどうなんだろう。はてなmixiは似てるようなイメージを勝手に持っているんだけど。