hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ウォークマンが、国内販売でiPod越える見込み


スポンサーリンク


ちょっと前に、iPodウォークマンに抜かれたというニュースがありましたけど、月間でも抜く見込だそうです。
Expired


でも、結局、iPhoneは数に入っていないのでSonyAppleに勝った、というわけではなさそう。実際、自分のようにiPod使っていたけど、iPhone買ったから新しいiPod買わなくて済んだって人もかなり居るだろうし*1
と思ったら、携帯音楽市場は1割近く拡大しているんだそう。数年前は普及がひと段落して市場縮小って話題になっていたのですが・・・。
こっちの方が驚きかも。


サラリーマンやOLのiPodユーザーがiPhoneに流れたことを考えると値段の安さで中高生に人気が出ているというところは納得かな。

*1:iPod買うか、iPhone買うかで(少し)悩みました。