hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

メモ取りアプリはSimplenote


スポンサーリンク


アプリは標準のノートがお気に入りですが…iPhoneと同期を取るためにMacを立ち上げるのはめんどくさい*1。というわけで、Simplenoteというアプリを使ってます。


Simplenoteはその名の通り、シンプルにテキストでメモを書くことしかできません。標準のノートと違うところはアカウントを登録することで他の端末のSimplenoteクライアントと同期を取ることができること。
同期は適当なときに自動でやってくれるので、同期忘れもありません。


画面も非常にシンプルで、リアルにノートを表現した標準のノートアプリに比べるとちょっと物足りません。機能的には不足ないのでかまいませんが。



本当は、全部入りのEvernoteが使えればいいんですけど、あまりに不安定なので。

*1:mobileMeでしたっけ、有料サービスを使えば別のようですが