hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

開発関係の記事を読んだよメモ


スポンサーリンク


アットマークITの記事を読んだのでメモ。
他にも、Life is beautifulに気になったのがあったんだけど、今の体調だとヘビーだったのでパス。コメントも簡単に。


「ゼロにしてゴー」にフイタ。
ちなみに、NHKの住所変更は封書で出したのに連絡もないまま受理されず、集金係とストレスのかかる口論をしたことがある。払ってもらいたかったら、事務処理くらいちゃんとしろと言いたい。
プログラマで、生きている: IT業界名誉毀損罪ヲ提唱スル


世の中にはサービスはタダってプロジェクトがあるらしい。
ちなみに自分の業界では、ソフト開発タダってのがある。よりヒドい。若人視点: 「少しでも安く、よいものを」の裏側で。


そうだよね、ベンチャーってこういうもんだよね。
実は、こういうのあこがれています。家族が許してくれるかどうかはわかりませんが・・・でも、今みたいに年に数回も体壊すようじゃ無理だな・・・。
30過ぎで5社目でした。: 会社に泊まるということ、生活するということ。


一度やってみたい開発合宿。WebアプリよりiPhoneアプリでやりたい。
全員がひとつアプリケーションを作る、というのとは違うけど、ロボコンみたいなものは開発合宿でやれるのが本当は理想だと思ってる。
開発合宿 - Wikipedia
http://mtl.recruit.co.jp/blog/2009/01/post_24.html