hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Renoise2.6はLuaスクリプトサポート


スポンサーリンク


レジストしたものの、イマイチ使っていないトラッカタイプのDTMソフトウェア、Renoise。ここに来て、斜め上の新機能が搭載されてきました。


それが、プログラミング言語搭載による拡張性の向上。言語はLuaスクリプト
Renoise 2.6 の新機能について - Renoise-Gate [Renoise 日本語サポートサイト]
おいおい、これはかなりの大規模な拡張じゃないの?
作成したツールをアップロードできるようなサイトも用意されるみたいですね。


MIDIやOSCも使えてしまうようで。このムービーみるとLaunchpad欲しくなっちゃうなー。


マニュアルが英語ってのがちょっと辛いところだけど、手を出してみたいところ。
っていうか、誰かピアノロールっぽいインタフェースとか作らないだろうか・・・。<他力本願


関連:Renoise 2.1RCがリリース - hellkite 日記と雑記とメモ。