hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

近状など


スポンサーリンク


ブログの更新をしないのが当たり前になってきてしまいました。以前は更新できないことがストレスだったんですけどね。また、生活のバロメーターでもありました。更新できない時は、余裕がない時か病気の時ってね。
まぁ、最近ブログが書けていないのは、Twitterのせいもあるんでしょうけど。


と、いうわけで近状など。愚痴ともいいますが。。。


とある役割を頼まれたので引き受けたのですが、これが不幸の始まりだったような気がします。去年もサポートの役割で同じことをしていたのですが、今年はリーダー役。去年と同じ状況下ならなんとかなるだろうと思ったのですが。。。
一年で状況は一変してて。とにかく、責任が重くてこれまでマネジメントの経験がない自分には重荷。自分が下した判断に毎日うなされる日々が続きました。


で、体力が落ちていたところで風邪をひいて、一週間は頑張ったものの遂にダウン。書いてて思ったけど、情けなすぎるなぁ。
今回の件で痛感したのは、 技術や開発関係でない分野のマネジメントは自分には合わないんだということ。後輩たちの一言一言がなければ、どうなっていたんだろうと思います。


まぁ、ダウンする直前に設けられた打ち合わせで、だいぶ負担が軽くなったのが救いです。
しばらくブログを更新できるほど生活は改善しないだろうけど少し希望をもって生きていけるかな、と思いました。