hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Blender2.5にそろそろ移行しようかなと。


スポンサーリンク


チュートリアルを見てみると2.49bから相当インタフェースが変わっているので、そろそろ移ってもいいかなって思うようになりました。
最新のバージョンは、2.5.2。ベータバージョンを経て、正式版の2.6へ移行するというスケジュールがアナウンスされています。
http://www.blender.org/development/release-logs/blender-250/


今はこのチュートリアル読んでます。2.5は見送るつもりだったけど、これを読んで気が変わりました。
Blender.jp - ニュース


まだ機能は復活していないところがあるみたいだし、今後も動作が変わったりしそうだけど。モデリングに使う分にはいいかな。
日本語の情報もそこそこ出てきているし・・・。
こっちはデフォルトショートカットキーリスト。見やすくまとまってますね。
Blender.jp - ニュース