hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

手書きメモを自動に整理するなど


スポンサーリンク


こんな記事を見つけました。
第46回 8ページメモで,紙のメモにはまる:Lifelog~毎日保存したログから見えてくる個性|gihyo.jp … 技術評論社


おぉ、と思ったのは、画像認識を使って取り込み後の処理を自動化しているところ。タグ付けや保存箇所を自動的に割り振ったりすると、スキャンする手間だけで管理できていいね。


RHODIAに書いたアイデアをどうやって保存するかで悩んでいるけど*1、こういうテンプレート+自動化というアプローチもありですね。
こういうソフトがささっと組めると面白そうなんだけどなぁ。

*1:本当はEvernoteアプリで写真撮って送信するだけにしたいんだけど、不安定すぎて使えない-o-;