hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

イトカワが映った、その体に今度は地球が映るのですね


スポンサーリンク


まだまだと思っていたけど、あと14日。探査機はやぶさの地球帰還目前に、はやぶさグッズが色々出てきてます。


特に話題になっているものと言えば、ドキュメンタリー映画『HAYABUSA 〜BACK TO THE EARTH〜』のDVDとBDが発売されます。

HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- (Blu-ray版/DVD-VIDEO版)
サントラは買ってたけど、これで映像もいつでも見れます。この映画ではイトカワにたどり着いたとき、はやぶさイトカワが映り込んでいます。地球に戻ってきたとき、そこには青い地球が映ると思うと・・・。


DVDの方にはポスター用データが入ってるそうです。
で、ページの下の方をみたら、BACK TO THE EARTHのクリアファイルがあるそうで。これも欲しいなぁ。


さらに、プラモデル。


組立ての動画がありました。


太陽光パネルのところ、ランナーとそうじゃないところ間違えそうw
細かいところも多そうだけど、ミネルバが小さすぎてビビります。


ここで、この動画の曲が気になってみてみたら・・・

うわぁ、涙が枯れた。
Piaproには歌詞の解説がありました。こういうストーリが成立する探査機も珍しいですよね。

コメントの1つ。

はやぶさの心は地球の空を飛び続けるのですね。

その技術が「あかつき」「イカロス」を始め、後続探査機に引き継がれていくことを願います。


 ̄甲 ̄