hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

口蹄疫・・・まだ拡大の一途か


スポンサーリンク


いくら人間に感染しないとは言え、下手したら種の絶滅の危険すらでているのでは・・・。宮崎の口蹄疫・・・テレビではなかなか報道されないのは、関係者以外が現地に入ると人を介して感染が拡大する可能性があるからみたいですね。
まとまっているのはここかな。
宮崎の「口蹄疫(こうていえき)」がどのような影響を与えているのかまとめ - GIGAZINE
ちなみに、昨日時点で屠殺対象家畜は6万頭近くになっている。


国内の牛肉が輸出禁止になっていることなんて知らなかった。
それにしても移動禁止で出荷もできなくなると、その肉や加工製品で暮らしている人たちも悲惨な状況になるような。


そういえば、5月7日の小沢と知事の会談はどういう話しになっているんだろう?
さらっとふれているだけだね。
感染が止まらない。|東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」by Ameba


こういうのみると本当に悔しい。早く沈静化して欲しい・・・。
http://www.caseificio.jp/cgi-bin/webpat/document/ciro/2010/031901/index.html
http://www.caseificio.jp/cgi-bin/webpat/document/news/2010/042301/index.html


なお、旅行などは牧場などに行かなければ特に制限はないみたい。
しかし、危険を犯すことはしない方がいいだろう。