hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

アメリカの給食がヒドい


スポンサーリンク


NHKのニュースでちら見したけど、アメリカの給食ってカロリー高すぎだろ。
それに小学性に献立を自由に選ばせたら、そりゃ高カロリーなものばかりになる。ピザにフライドポテトにアイスクリーム。
育ち盛りにそんな食生活してたら、肥満にもなる。
それが国民全員が義務で通う学校での習慣だっていうからすごい。


親の目の届かないところで、そんな食事されたら自宅でいくら気をつけてもどうしようもないだろう。
政府がなんとかしようとしても、なかなか改善されないだろうなぁ。


一方、日本じゃ刑務所より質素な給食と給食費未払いと問題山積だけど。。。