hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ゲームプログラマ本の進捗とobjビューア作成


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2Dの話が終わって3Dの話に入ったところです。しかし、ベクトル関係のところは後で見直し必須。図を描きながら理解するしかないですね。
その後さらに3Dの数学に関しては見直す必要が・・・。

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術
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5 プログラミングはできるがゲームは作れないあなた向け
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5 初級プログラマが一人でゲームをつくれるようになるための本。

一方でiPhoneSDKゲームプログラミングで作ったクラスのうち、主に数学系のライブラリを拡張中。
iPhoneの本が参考資料にあげているだけあって、足りない部分を簡単に拡張できますね・・・何が足りないか分かりやすいというか。


さらに並行してBlenderから出力したOBJファイルを読み込んでiPhone上で表示するビューワを作成中。
これは、iPhoneSDKゲームプログラミングに載っているVboクラスの拡張でなんとかしようかと。
テキストの解析処理は何となく解ってるんですが、問題はObjective-C
Twitterでわからないところを聞きながらなんとか作業してます。いつもありがとうございます。
Twitterパワーは凄いですね。ブログより全然早いや。いつか恩返しができるといいけど。

OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング
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5 iPhoneのOpen GLの最初の足がかりに
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C++だけでなんとかしてもいいけど、今後のことを考えるとObjective-Cに慣れておくのも必要かなと思ったりして・・・。