hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Microsoftが独自携帯電話を発表


スポンサーリンク


Microsoftってゲーム機やPC周辺機器などのハードウェアはこれまでも出していたので、それほど驚く内容ではなかったのですが、携帯電話を発表したようです。
マイクロソフト、新携帯電話「KIN」シリーズを発表 - CNET Japan
なんでこう、シャープさのないデザインなんだろう・・・。


と思ったら、ハードを作ったのはHTCじゃなくて、日本のシャープだそう。ちょっと意外。
当然iPhone対抗のスマートフォン・・・と思ったら、そうでもないみたい・・・。これまた意外なところ。ちょっとわかりにくいけど、ソーシャルネットワークに特化したケータイになるみたい。
しかし、Microsoftソーシャルネットワーキングといえば、メッセンジャーなんだろうけどIMの搭載は見送りとか、上の記事には書いてあって、もう訳わからない・・・。


GoogleのNexusOneはコンセプトも戦略もはっきりしていたんですけどね。大丈夫か?Microsoft。。。


しかし、KIN ONEは丸っこくて卵みたいで、これはこれで面白いかもしれない。
でも、もう少しポップな色にした方が日本では売れる気がする。


関連:GoogleがNexus Oneを発表、即日販売開始 - hellkite 日記と雑記とメモ。