hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

iPhone版ラブプラスのAR機能


スポンサーリンク


マーカーを読み取って、そこにキャラクターを出現させるという、最近耳タコな機能なのですが・・・熱狂(?)的なファンが多いラブプラスでは、こういうことをやる人がいるんですね。
日々是遊戯:身長10メートルの巨大寧々さんも出現! エクストリーム・ラブプラスもAR時代に突入か - ITmedia Gamez
いやいや、でかすぎだから!


そのうち秋葉あたりの路地が巨大マーカーで埋まっていたら嫌だw
知らない人がみたら何やっているように見えるんでしょうかね?これだけ目立つ紙に向かってiPhoneを向けてるのは異様・・・
まぁ、何をしているか知ったら更にひかれるでしょうけど。


あ、興味があるのはAR技術なのであしからず・・・。3D表示も綺麗ですねwww