hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

OpenGLで作るiPhoneSDKゲームプログラミング、進めてます


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ようやく、ハエたたきゲームの章までコマを進めることができました。

OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング
横江 宗太(株式会社パンカク)
インプレスジャパン
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おすすめ度の平均: 5.0
5 OpenGL ES に一歩近づけてくれる一冊です
5 iPhoneのOpen GLの最初の足がかりに
5 ヒントが沢山の良書です


こんなのやってみました。

これ、1フレーム当たり、1個の四角を合計300個描画しています。Mac上のシミュレータで動かしてみたところ、だいぶ時間がかかっている感じ。本来なら5秒くらいで終わるはずが10秒以上かかってます。
シミュレータ使っているから遅いんだと思いますが*1・・・2Dでこんなに時間がかかってしまうのではiPhone Developer Programに登録して実機で動かさないとデバッグになりませんね・・・。

*1:実機ならハードウェアがきっと高速で処理してくれるはず。