hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

お金をかけるものは決めておく


スポンサーリンク


こんな記事がlifehacker.jpにあった。大きなお世話だw
オトナオタクのための5段階式マネーハック | ライフハッカー[日本版]


自分の場合、楽器とかゲームとかかなぁ。漫画は昔からあまり買ってないので平気ですが・・・。楽器もFantom G買ってから控えています。ミキサーは必要なので、近いうちに買いたいと思っていますが・・・。
あと、ガジェットか。iPad欲しいーーー!!でも、我慢・・・。


3.の遊べないなら積まずに、廉価版を利用するってのは、ありですね。
廉価版を買っても新鮮味がなくなってしまって、そのまま放置・・・ってこともあるので、ケースバイケースかな。


節約という意味では一番効果あるのは、4.のとりあえず買う、はセーブしてみる、でしょう。
これ実践してみるだけで、かなり変わります。雑誌もその場で欲しいと思っても我慢。食べたいものがあっても、その場は我慢・・・
なんでもかんでも我慢するとストレスになりますが・・・買いたいもの、譲れないものがあるから、と考えれば前向きに我慢できます。我慢できる俺、カッコいいみたいな<ぇ


5.は面白かった。自分の世代はそれ以前に金なくて本当に生きるのに精一杯な感じがしますけどね・・・。
年収の10%か・・・。うぅむ・・・