hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

NASAのiPhoneアプリがオススメ


スポンサーリンク


NASAiPhoneアプリがあったので、入れてみました。無料です。
大きく分けて、Missions、Images、Videosの3つの機能があります。Missionsは各ミッションの内容や打ち上げ予定日などなど、Imagesには画像、Videosには動画があります。


特にimageがいいです。ISSの写真とか、ハッブル望遠鏡での写真とか。写真の説明文も書いてありますよ*1
気に入った写真はカメラロールに保存したりメールで送ったりできます。
綺麗な天文写真を待ち受けにすることもできますよ。


Missionsでは、打ち上げの日程が見られます。当然、11年に入るとスペースシャトルの文字はありません・・・(T-T)
あ、位置情報の使用を許可すると国際宇宙ステーションスペースシャトルがいつ自分の頭上を通過するかも確認できるらしいですよ。まだ、試してないけど・・・。

*1:もちろん英語ですが・・・それほど長い文章でもないので、勉強にもちょうどいいかも?