hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

iPhoneを会議の場で出してみよう


スポンサーリンク


昨日のエントリ*1で問い掛けをしたところ、id:akizukidさんからさっそくの返信頂きました。ありがとうございます。

私はスケジュールもHT-03A、つまりGoogleカレンダーで管理しています。そして、仕事の電話は基本HT-03Aにはかかってきません。また、打ち合わせでは平気でHT-03Aを出します。相手の関心をひいて、可能であればHT-03Aを宣伝します。
私の仕事がそれを許すということですね。
打ち合わせでもHT-03Aを出します〜HT-03Aで持ち物が減った - シリアルポップな日々:serialpop days

羨ましい。
そういうのが許される立場であれば、会議の場で出してみるのもいいですね。
会議のときでも、iPhoneを出せるような環境を作るハックが必要か。


と、思ったけど、そんな環境を作ることが本当に必要か?特に問題ないんじゃないか?デジタルがNGだというのは思い込みに過ぎないんじゃないだろうか。
Macが好きでモバイルに興味あるってことは周りはみんな知っているわけだし。


大学*2で携帯電話を講義中に出しちゃダメっていうのを引きずっているのかもしれない。そのころから時代は変わった。
もしかしたら、自分のやりたいことを伝えるためにも逆にメリットにもなるかもしれない。宣伝、というキーワードがひっかかりました。


今度の会議にiPhoneを臆することなく出してみよう。
その一歩だけで、使えるシーンが増えそうだ。

*1:iPhoneのおかげで持ち物が減った - hellkite 日記と雑記とメモ。

*2:始めて携帯電話を持ったのが、大学1年のときでした。