hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

「OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング」を読んだ


スポンサーリンク


OpenGL ESの勉強用として購入してみました。

OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング
横江 宗太(株式会社パンカク)
インプレスジャパン
売り上げランキング: 4233
おすすめ度の平均: 5.0
5 iPhoneのOpen GLの最初の足がかりに
5 ヒントが沢山の良書です

余計な内容一切なし。
序章でOpenGLとゲーム開発の流れの説明だけ解説し、それ以外については説明しないと書いています。目的がはっきりしていて、すんなりと理解できそうです。
3Dに関する情報が少なかったのですが、その分基礎が丁寧に解説されていますね。


逆に、加速度センサなどの使い方やObjective-CXcodeについては別の本が必要。とりあえず、目を付けているのはこれですが・・・買うのはまだ先かな。

iPhone SDK アプリケーション開発ガイド
Jonathan Zdziarski
オライリージャパン
売り上げランキング: 3501
おすすめ度の平均: 5.0
5 iPhone 関連で一番の良書

とりあえず、先に買った入門書と、OpenGL本で学習を進めていこうと思います。


まだ、電車の中で読んだだけなので、実践はこれから。
いい本に出会えてよかったです。