OpenGL ESの勉強用として購入してみました。
OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミングposted with amazlet at 10.02.13
余計な内容一切なし。
序章でOpenGLとゲーム開発の流れの説明だけ解説し、それ以外については説明しないと書いています。目的がはっきりしていて、すんなりと理解できそうです。
3Dに関する情報が少なかったのですが、その分基礎が丁寧に解説されていますね。
逆に、加速度センサなどの使い方やObjective-C、Xcodeについては別の本が必要。とりあえず、目を付けているのはこれですが・・・買うのはまだ先かな。
iPhone SDK アプリケーション開発ガイドposted with amazlet at 10.02.13
とりあえず、先に買った入門書と、OpenGL本で学習を進めていこうと思います。
まだ、電車の中で読んだだけなので、実践はこれから。
いい本に出会えてよかったです。