hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

納車されました


スポンサーリンク


といっても自動車ではなく、自転車ですが。駅前だから、まだ車は要らないかなと^^;
以前*1乗ってたのと同じ、クロスバイクを選択しました。近所は坂が多くて、シティサイクルはキツイと思ったので。


買った場所は近くの自転車屋。小さい店だったので、気に入るのあるかな?と思ったけど、あっさり決まりました。決まったはいいけど、サイズが小さかったのでデカイのを発注して納車を待ってたわけです。三連休の初日に来たのでサイクリングデーが続いています。
一昨日、何年ぶりかわからないくらい久しぶりに自転車に乗りましたけど、ものすごく楽ですね。こんなに速く走れるものなんだ?と思いました。もしかしたら、これまで体にあった自転車じゃなかったのかな・・・。
一昨日は6km、昨日は20km、走りました。今日は、14kmくらい走ろうかなと思います・・・雨が降ったら悲惨だけど・・・。


目標は、実家まで自転車で行くこと。
往復で40kmあるけど・・・。少しずつ、距離を伸ばしていこうと思います。疲れないで長距離が走れる走り方みたいなのを覚えてみよう。
今年中に実現できたら自分を褒めることにしますw


つーか、カーナビに慣れていると自転車で知らないところに行くって結構勇気要りますね。GoogleMapに頼り切りです。
WILLCOM03の電池が切れたら迷子の予感・・・っ!

*1:もう10年以上前だと思うけど。