hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

「iPhoneSDK3 プログラミングの基礎」を購入した


スポンサーリンク


iPhoneSDKについてくるサンプルが非常に読んでて辛かったので、入門書を購入することにしました。買ってきた本はこちら。

[>

なんか、体裁崩れてるな・・・。今年発売された本みたい。


この本、Appleへの登録から開発環境のインストール、C言語Objective-Cの説明、そしてチュートリアルという構成。さらにはグラフィックの作り方までも載ってる。なんか教科書に使うことを目的に作られているみたい。細かいところまで丁寧に書いてある。
国際化対応まで書いてある入門書ってなかなかないんじゃないかな*1
今週末からは、この本の内容を少しずつ進めていきたいと思います。


本屋で見て次に買いたい本もピックアップ。


まずは、買ってきた本を週末に消化していこう。

*1:立ち読み程度でさらった感じだと他になかったような・・・