hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

HYBRID W-ZERO3料金詳細+黒耳発売開始


スポンサーリンク


しばらくネットから離れていたら、HYBRID W-ZERO3の値段が出ていました。新しいプランの料金は意外と複雑。
■ウィルコムの思い出■ by WILLCOM NEWS
うん。わからん。整理してみないと。

端末代(WVS利用) 1480円
基本料金 1450円
PHSパケット代 0円(?)ー2800円
3Gパケット代 0円ー5250円

こんな感じかな?あってるかな?
ウィルコムへの通話料は無料で、他社に対しての通話料は別。
他に発売キャンペーンがあるみたい。それがどういう形になるかわかりませんが、それで料金割引になったり・・・無理か。
3Gパケットだけを使うなら、月々8180円。むむ。結構高い。
PHSパケットだけを使うなら、月々5730円だけど・・・。QWERTYキーボードがなくてこの値段はちょっとなぁ。WILLCOM03から機種変はなさそう。


一方で、黒耳と呼ばれるW-SIMが発売されました。
■ウィルコムの思い出■ by WILLCOM NEWS
出る出るいってた、typeG対応のW-SIMが出ました。で、いきなり販売。機種変でも実質0円です。WILLCOM03から機種変して、WILLCOM03+黒耳にすると値段変わらずデータ通信も高速になるので、一番いい選択肢かも。
実際には、2年縛りが終わってからになりますけどね。購入者ももう居るみたいですが、かなりいいみたい。typeG対応地域でしか真価は出ませんが、タダなら機種変しとけみたいな感じ。
端末の方がぶっ壊れたらアウトですけど。


HYBRID W-ZERO3PHSのデータ通信は黒耳になりますね。やはりHYBRIDは3Gがどうしても使いたいって人でないと魅力が少ないですね。