hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Blender 2.5 Alpha 0リリースされる


スポンサーリンク


フリーの3DCGソフト、Blender 2.5の最初のテストバージョンがリリースされました。Alpha版なので、本格的に作成に使用すると痛い目にあうと思いますが・・・。

こちらにインストールした方がいますね。
http://www.kys-lab.com/maeda/mt-maeda/lab/blender-25-alpha-0.php
インターフェースがすごいかっこよくなってます。


これを見る限り、今までの2.48からだいぶ操作が変わっているみたいですね。
Blender.jp - ニュース
1.5のときから親しんだ、スペースキーの動作まで変わってしまうとは・・・。
でも今回のバージョンが安定したら、しばらくはこのままでいけるでしょう。陳腐化しないような要素もバージョンアップの新機能として含まれています。


ちなみに、このBlender2.5、安定版リリースはありません!安定版は2.6として、来年の中くらいにリリースされる予定だそう。
これ見ると、Blender熱も上がってしまうけど、我慢してしばらく塩漬けかな〜