hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

行政刷新会議が暴走?技術立国日本崩壊か。


スポンサーリンク


スーパーコンピュータは凍結の可能性あり、と。
次世代スーパーコンピュータは「予算大幅削減」、凍結の可能性も - ITmedia ニュース
目指すのは世界一じゃなくて、技術・開発能力の維持と向上なんだが。大丈夫か、行政刷新会議とやらは?素人の集まりじゃなかったっけ?

「世界一を目指す必要があるのか」といった意見が出たという。

誰だ言ったの。理学系か?


そういえば、宇宙関係の人が言ってたけど、探査衛星も軒並み中止になりそうな勢いみたい。今週中に決着がつくって言ってたけどね。かなり悲壮な顔していた。
宇宙関係もかなり地位が向上した矢先にこれじゃあね。


こういう技術は走り続けていないと二度と手に入らないよ。
鳩山政権は何を売りにして世界で生き残るつもりなんだ?