hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

京王線の車内電光板がオカシイ件


スポンサーリンク


21:00頃に京王線調布駅に到着する準特急電車に乗ってたときのこと。ふと、車内の電光板*1を見たら、井の頭線乗り換えって書いてあって、アレ?って。
その後には、もうすぐ明大前って表示される。もうだいぶ乗ってるけど、まだ明大前にも停ってなかったのかって思ってたら調布についたw
調布についても車内には明大前って表示されてる。これって、結構気付いている人いるんじゃないかな。てか、騙されそうになった。危ない危ない。


ここ一ヶ月くらいで2回あったから、頻繁に起こっているんじゃないかと思うんですけどね。今度、気付いたら駅員さんに言ってみようかな。・・・でも、言ったときにはもう電車は発車した後か。うーむ。

*1:液晶画面のじゃなくて、オレンジのLEDの電光板。右から左に文字が流れるやつ