hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Abletonが10周年特別セール


スポンサーリンク


Ableton Liveで有名なAbletonが10周年を迎えたそうです。Abletonからメールが来たので知りました。結構若い会社なんですね?。
そのメールによると、特別セールやら新製品の発売やらやるみたいですよ。

  • アップグレード特別割引
  • 無償Liveパック
  • Max for Liveが今月発売

見ての通り、基本的に既存のユーザでないと恩恵が受けられないですが・・・。AbletonのHPを見たらアップグレードでなくても割引になるようなことも書いてありますね。


ふと気になって、アップグレードの値段を見てみたら、これが結構安くなっているのでちょっと迷ってしまってます。Upgrade to Ableton SuiteでUSD 179にまで下がるってのは買いのような・・・
でも、これよく見たら、Live 7 to Live 8 Upgrade(Download) + Collision + Laten Percussionのセットみたい。他のOperatorとかAnalogとかは使い続けることができるんだろうか。ちょっと不安だなぁ。
逆にこの2つなしでいいんだったら、Live 7 to Live 8 Upgradeだけでいいような気もするし。Live 5からLive 7にアップグレードしたときもそうだったけど、ちょっとわかりにくいよね。


もう一つ大きなニュースは、Max for Liveが発売になること。むしろ、今まで出てなかったんかいと突っ込んでしまいましたけど、ようやくですね。
発売日は11月23日、値段はUSD 299だそうです。Max/MSPの値段を考えれば、かなり低価格のような気がします。
http://www.ableton.com/nl439-maxforlive
それでもLive8と同時に購入すると、USD 500に近くなりますけど・・・。うーむ。


関連:Ableton Live8、発売日決定 - hellkite 日記と雑記とメモ。
   Ableton Live8のMAX for Liveがすごすぎる件 - hellkite 日記と雑記とメモ。

Ableton Suite8 UG from Suite7
Ableton Suite8 UG from Suite7
posted with amazlet at 09.11.09
Ableton/エイブルトン (2009-05-18)
売り上げランキング: 16482