hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Google App Engineって面白そう


スポンサーリンク


クラウドコンピューティングについて調べてみたら引っかかってきた単語、Google App Engine。企業にしか関係ない話なのかなーって思ってたけど、ウェブアプリが簡単に作れるって話なのでちょっと興味あり。
個人でも使えるみたいだし・・・
こちらから見た「Google App Engine」 - 実開発で分かったGoogle App Engine for Javaの“すごさ”:ITpro


言語がPythonなのがちょいとネックですけど・・・。っていうか、Blenderといい、ここでもPythonかよ!昔やってたぜって強気になるのがいいのか、もう引退したんだよな・・・と後ろ向きになるか・・・。


この辺を参考にしながらいじってみようかなーという気も。
Google App EngineやPythonのmemo - フリーフォーム フリークアウト


でも、今までRailsを学習してきたことが無駄になるような気がしなくもない・・・。データベースやサーバを含めた環境一式が無料みたいなので、お手軽感が高いよなぁ。