hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

驚愕の映像美、メガデモがニコニコにあった


スポンサーリンク


メガデモ。それはプログラマの腕が極限まで試されるもの。
つーわけで、そんなメガデモが最近どんな風になっているのかなと思って検索かけてみたら結構ニコニコに上がってました。GPUの性能アップによってとんでもないことになってました・・・。いくつかご紹介。



これ、4KBのプログラムを実行したら再生されるそうな。
4KBって・・・。
フロッピーが1.44MBなのに・・・どんだけ小さいの?


ちなみに、メガデモって映像も綺麗ですが音楽もカッコいいのが多いので好きです。



後半の盛り上がりがすごい。若干宗教っぽいけど・・・。
技術も凄いけど、発想もすごいなぁって思います。


てか、海外の芸術作品*1を理解しようとするときには、その宗教についてもある程度知っていないと読み取れませんね。

*1:芸術に限らないけど