hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

今週見つけた面白かった記事、興味を持った記事


スポンサーリンク


色々と調べものをしたりしていたら、Firefoxのタグが整理できなくなったのでここに吐き出すことにしました。

ボレーシュート凄すぎ

痛いニュース(ノ∀`) : 名古屋のストイコビッチ監督、見事なボレーシュートでゴール! - ライブドアブログ
これ、マジすげぇ。ほとんどサッカー見ないけど、すげぇのわかる。
っていうかバウンドしたときはゴールの中w ダイレクトww
408にあるドリブルの動画もすごい。

Windows7で放送事故、原因はドライバの不具合

痛いニュース(ノ∀`) : とくダネ!で放送事故…「Windows7」紹介で動かず - ライブドアブログ
動かなかった原因の真相は566に。
しかし、動かなかったときのコメンテータの言ってることもひでぇ。


アプリケーションのアップデートはちゃんとやるって人はそれなりに居ると思うけど、ドライバのアップデートをする人ってそんなにいない気がします。音楽やっている人ならドライバのアップデートでレイテンシーが改善するなんてことは当たり前だったりするんですけどね。
たまにはアップデートした方がいいですよ。この間もマウスのドライバとコントロールソフトを更新したら機能増えてたし。オーディオデバイスもノイズが低減していました。

プログラミングのパズルサイト

結構ありますね。
プログラミングスキルを磨く20のパズルサイト - このブログは証明できない。
あのTopCoderもパズルサイトなのか。アルゴリズム・・・解法をいかに見つけるかがプログラマの腕の見せ所ですよね。
というわけで、1つ見てみましたが・・・
Mr. S. and Mr. P. | Programming Praxis
うーん・・・すぐに思いつかない・・・。あとでじっくりやってみることにします・・・。

MacBook Paper

今更だけど、これは笑ってしまったw
タブレット型MacBookついに登場!「MacBook Paper」を公開! - このブログは証明できない。
紙高機能すぎるwww