hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

iMacにクアッドコア搭載モデルが登場!


スポンサーリンク


27型ワイドディスプレイ採用のiMacの最上位機種にクアッドコアが搭載されている事件。しかも値段が20万を切っている。
Core i7も選べます:画面が広く、大きく、鮮やかに――クアッドコアCPU搭載iMacも登場 - ITmedia PC USER
これだけでかいディスプレイを一体型にしてしまうってのがすごい・・・24型でもでかすぎるって思ってたくらいなのに。記事の中ほどに27型のiMacの写真があるけど、本体の大きさに比べてキーボードとマウスが空気w
ちょっと前に24インチ時代の到来とか言ってたのに・・・ちなみに新ラインナップに24型はなくなったみたいです。21.5型だと物足りないけど、27型だとデカ過ぎるって人も出てきそう。なんでも、横のサイズが65cmですからね。うちの机も、これとモニタスピーカを置いたらギリギリのサイズになりそう。


一番安いiMacでも21.5型液晶+Core2Duo 3.06GHzだもんなぁ。
安くなりすぎで、ちょっと怖い。
同じく発表されたMagic Mouse付きだそうで。そっちも結構話題になっていますね。


既存シリーズも値段が下がっています。iPhoneMacの売れ行きが好調なAppleWindows7発売にぶつけてきた形ですね。