hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ネットワークスペシャリストの反省


スポンサーリンク


とりあえず、問題を見たら参考書にも載ってないような*1単語、略語が一杯で玉砕しました。。
まぁ、使った参考書が改定前の2007年度版だったのが一番大きな原因かも。前回、エンベデッドを受けたときは最新のを買って勉強したのですが、昔とそんなに変わってなかったのでネットワークも古いので大丈夫かなと考えたのが運のつきでした。
勉強方法は問題なかった。。。と考えたいところ。


日進月歩のネットワーク関連技術はちゃんとトレンド押さえないとダメですね。来年は小遣いから泣く泣く参考書代を捻出することにします。


来週からは気持ちを切り替えて、LPICの試験勉強開始です。試験勉強ばかりで他のことに手がつかないってことにならないようにしないとな。なかなか難しいですが。。。


関連:秋の情報処理技術者試験、何を受けよう? - hellkite 日記と雑記とメモ。

*1:載ってても扱いが小さいような