hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

重要なものとそうでないもの


スポンサーリンク


現代は情報にあふれています。人の許容量を超えるくらい。でも、許容を超えた状態がわかりにくい一面があるからやっかいです。
で、こんなエントリ。
extend::赤い新聞
やばい、これはやばいw
会社参考書読んでる人が居て、手元を見たら真っ赤かになってたのも衝撃的だったがそんなの遙かに超越してる。っていうか、新聞って読み直すの?


とはいえ、多かれ少なかれ、見たもの聞いたものが全て大事だと考える人は多い。例えば、TwitterのTLを全て読まないと気が済まない人とか。mixiで全ての日記を読まないといけないと義務意識を持っている人とか。RSSリーダに入ってくる大量のデータを全て読んで分類している人とか。
情報をインプットしない人も困るが、処理能力越えないくらいにほどほどにしたいな。


はて・・・そんなこと書いている自分はどうだろう・・・。
なんか自信なくなってきたorz