hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

DEFCONってイベントがあるらしい


スポンサーリンク


ハッカーのためのイベント・・・だそうな。
エンジニア系のイベントは結構あるけど、これは異色。
予選はクイズ感覚の「超高度な知恵くらべ」 − @IT


48時間連続で行われるってのもすごいなぁ。まぁ、このイベントに参加するような人たちなら“実戦”でもよくあることなのかもしれませんが・・・。
韓国のセキュリティレベルはかなり高いみたいですね。知りませんでした・・・。


2つほど、ソフトの名前があがっていたのでチェック。

  • immunity debugger
    • 人気のデバッガらしい
    • Pythonのサブセットで各機能が動作する
  • Wireshark


うーん、Wiresharkはネットワークを理解する手助けになるかなぁ。


なんか、この手の記事を読むとこの本を思い出します。

解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!
やねう解析チーム
秀和システム
売り上げランキング: 72442
おすすめ度の平均: 3.5
5 意外と、イイ
5 アセンブラ及びC言語の学習に
4 楽しくクラックの基礎を学べる
3 初心者には難しい
5 アセンブラを学べる良書

そういえば、ビールをいかに早く冷やすか?ってコンテストがあるって書いてあって気になったんだけど、以前のレポートにありました。
チーム「dumbtech」、Sexy Hacking Girlsへの挑戦 − @IT
どんな装置やねん・・・
こういうコンテストと上見たいなハッカー対決みたいなコンテストが同時に行われるイベントってなんなんだw