hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Evernoteを使い始めました。


スポンサーリンク


Googleノートブックからの移行先として、Evernoteを使ってみることにしました。
環境としては、

  • Mac上のクライアント
  • WILLCOM03でWindowsMobile用クライアント

この2つを使ってブログネタやメモ書きなんかを共有できたらいいかなと。もっとも、1番大きな理由はGoogleノートブックが不安だってことなので、Googleノートブックより便利だったら文句は言わないつもりですが。


とりあえず、登録して使ってみました。Googleノートブックより遙かに高機能とは聞いていたのですが、重い・・・そんなに待たされる感じじゃないと思いますけど、Googleノートに比べると重い感じですね。まぁ、仕方ないことかもしれません。


次に目玉となるMac上のクライアントをインストールしようと思った・・・ら・・・
なんと、LeoperdかSnow Leoperdにしか対応していないという悲劇!!
うちのTigerでは動かないんだってさ。残念すぎる・・・。
まぁよく考えたら、GoogleNotebookだってMac用クライアントなかったんだから大丈夫さ・・・と考えることにしました・・・。


次はGoogleノートブックのデータをEvernoteに移します。


関連:Evernoteを誤解していたかも。 - hellkite 日記と雑記とメモ。