hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

はてなダイアリープラスのサービス内容が変わってた


スポンサーリンク


今日、管理ページに入ったらはてなダイアリープラスのサービスが変更になっているお知らせが載ってた。先月から変わっていたみたい。
で、その内容を見てみると。
はてなダイアリーはじめてガイド - はてなダイアリープラス(有料オプション)でもっと充実!
アフェリエイト関係の強化とファイルアップロードの機能が追加されて月額100円アップ、というのがその内容みたい。
サンプルファイルのアップ場所とかどうしようと思っていたところだから、これはいいかもしれない。


ちなみに今までのサービスは、旧はてなダイアリープラスって名前で継続はしているみたい。サービス内容が劣化するわけではないし、強制的に新しいサービスに移行して値段が上がるわけでもないところは良心的だと思う。