hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

CANON MP640を買ったよ


スポンサーリンク


必要に迫られたのでプリンターを買うことになりました。一人暮らしを初めてから印刷ボタンとは無縁の生活をしていたので、ここ数年間プリンタ市場がどうなっているのかわからない・・・。
というわけで、ちょっくら家電屋さんに行ったら最近は単機能プリンタあまりなくて主流は複合機だそうな・・・。


複合機っていったら業務用、月の給料が全部飛ぶ。


って印象があったのですが、そんなのは過去の話みたいで・・・^^;
実家で使っていた実績もあって、CANONのプリンタを買うことにしました。

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640
キヤノン (2009-09-17)
売り上げランキング: 90

実際使ってみると、印刷できるし単体でコピーできるし機能がてんこ盛りで圧倒されました。いやいや、10年前のプリンタと比べているのが間違っているかもしれないけど。
それにしても安くなったなぁと思います。
ちなみに使っていて特によかった点は、

  • 起動が早い
    • 数秒程度。ただしWiFiは10秒くらいかかる。
  • 振動がそんなにない

ってところかな。WiFi。便利。電源ケーブルしかコードを繋がなくてもいいだなんて。


せっかくのプリンタなので自分が使いやすいテンプレートとかデザインしてLifehackにも役立てていこうかなぁと思っています。


でも、Macでのプリンタの使い方がわかってないんだけどね。どうやって両面印刷するんだろうか^^;
Windowsだったら仕事でも使っているし見慣れているんだけど・・・。